スマコト

SIMフリースマートフォンについてのいろいろなコト

2014-04-28から1日間の記事一覧

Polasma SIM選び

Polasmaを子供に持たせる場合のSIM選びの際のアドバイスです。 SIMは入れない SIMは入れないで、Wi-Fiだけで使います。月額費用は一切かからず、家庭内の無線LANや、家族のモバイルルーター、ホットスポットなどで使います。小型のキッズタブレットのような…

Polasma KIDO'Zショップ

Polasmaのキッズモードの中にショップがあります。これはPlaystoreとは異なる専用のショップで有料・無料のコンテンツがあります。まずは「無料」を選択してみます。これも今のところは、ほとんど英語ゲームのようです。 Angry Birdなどの有名コンテンツを含…

Polasma KIDO'Zゲーム

Polasmaのキッズモードの中に無料のゲームがたくさん含まれています。これも英語タイトルのゲームばかりですが、ダウンロードが不要のオンラインゲームで、子供には安全です。KIDO'Zゲームをタップすると、ゲームの一覧が表示されます。 スポンジボブのゲー…

Polasma KIDO'Zテレビ

Polasmaのキッズモードの中に無料のテレビチャンネルが搭載されています。しかし現時点では英語コンテンツばかりのようです。英語ながら、かなり充実しており、通常はKIDO'Z PROのサブスクリプション(月額費用あり)で公開されているものが、無料で視聴できま…

Polasma KIDO'Z壁紙

Polasmaのキッズモードのデスクトップは下記のように表示されます。まず壁紙を変更してみましょう。壁紙をタップします。 壁紙が一覧表示されますので、好みの壁紙を選択してください。 下記のように変更されます。終了したら一番上の「<」をタップしてデス…

Polasma システムアップデート

Polasmaは、必ず最初にシステムアップデートする必要があります。ドロアの中にある、水色の「システムのアップグ...」というアプリをタップすることでOTAアップデートが始まります。 始まると下記のようなアップデート画面が表示されます。アップデートファ…