読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマコト

SIMフリースマートフォンについてのいろいろなコト

CP-F03a-KK 試用版2ndリリース

CP-F03a-KK

予告通りKitKat試用版の2ndリリースが公開されたので、ネットから改善報告を集めてみました。やはりそもそもKitKatで課題のSDカード周りが難しいようですが、それ以外はかなり改善されたようです。

改善された点

Google+などのインストールできなかったアプリができるようになった。

Googleアカウントの連絡先が同期できるようになった。

バッテリーの消費電力対策

モンスターストライクやガススタなどのインストール時に「主な外部ストレージ」をSDカードに設定していても、落ちなくなった。

今回のKKアップデートはいい感じ。バッテリー管理直ってうれしい。

KitKatにあげたら明らかにあるゲームアプリの動きがよくなった。

1時間ほどいじったけど致命的なバグはなさげ。sdカードに移動するほどアプリ入れてない人は、実用レベルになっていると思う。

chromeからのホーム画面に追加が出来るように修正されている。

充電完了時に点灯するランプが、90%で点灯してしまうバグは直ったようだ。

Google Play開発者サービス」の強制終了、電池の設定にあるShow Battery PercentageをOffなどで、4.2位の持ちが達成。

FC2ブログアプリで画像のアップロードができない症状が、正常にできるようになった。

Android 4.4(KitKat)アップデート後、文字入力がしやすくなった

 

動作するようになったアプリ

eneosカード
google goggles
wi2 connect
rbb today speed test
x band mp radar
地図ロイド
道の駅ビューアα
twicca
コロプラ
マクドナルド
キャンディクラッシュ
Googe+
オービス検知君
あめふるコール
Sweet Dreams

まだ問題な点

アラームが動作するとアンテナピクトや一部のアイコンが表示されない。

パズドラではSDカードにデータを格納するように選択した場合、エラーになる。実際にはSDカードへ書込みの前でアプリが落ちている。

近接センサーのテストアプリが正常に動作しない。

SDに移動したアプリのショートカットがホームから消える。

SDのダウンロードフォルダにあったk-9とgアカウントのインポート用ファイルが消えた。

 

Nexus5っぽくする

2ndリリースでGoogle+などインストールできなかったアプリが入れられるようになったので、下のようなよりNexus5っぽい画面構成にできました。

f:id:third_tsubame:20140605113910p:plain

f:id:third_tsubame:20140605113920p:plain

新しく購入される方は最初からKitKatへのアップデートをおすすめします。

KitKatにすることで、 CP-F03aの課題だったメモリ不足(512MB)が解消されます。