読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマコト

SIMフリースマートフォンについてのいろいろなコト

こんなSIMフリースマホは嫌だ!2014夏版

共通

こんなSIMフリースマホは嫌だ!2014夏版

f:id:third_tsubame:20140616235520p:plain

 

 

普通のmicroUSBケーブルで充電できない。

 

最初から通信速度が200Kbpsに制限されている。

 

保護カバーもケースも売ってない。

 

CP CRASHが出て毎日再起動する。

 

夜中の再起動音がうるさい。

 

W-CDMAでは同時待受できないことを発売元が知らない。

 

2100Mhzにしか対応してないので、郊外は圏外。

 

LTEの対応バンドに肝心のプラチナバンドが含まれてない。

 

本体のフラッシュが小さいのを、SDカード同梱で補完しているが、すぐ壊れてスマホごと使えなくなる。

 

セルスタンバイ問題をSIMのせいにして、SMS付きのSIMで解決させている。

 

発売してから数ヶ月たつのに、技適のサイトに乗ってない。

 

そもそも技適など取るつもりもなく、海外で使うためのものと偽って国内で売ってる。

 

予約開始してから、発売までに数ヶ月待ち。

 

製品広告サイトが情報商材か健康食品みたいで怪しい。

 

音声通話料金が20円/30秒と高い。

 

結局、二年縛りの割賦販売。

 

LTEで高速で使うと、高速に200Kbps制限に到達する。

 

中国へのバックドアがあって情報がだだ漏れ。

 

GPSが衛星を一個も捕捉しない。

 

スタンバイから戻ると、再起動しないと通信しない。