スマコト

SIMフリースマートフォンについてのいろいろなコト

2014-09-26から1日間の記事一覧

freetel nico 基本動作確認中(0926版へ更新後)

ファームウェアがサーバーにアップされ、手順通りに0926版に更新できました。前記事での問題中、Wi-Fi関連は改善が見られ、再度確認中です。 OTAサーバーでのファームウェア更新 できました。現在は問題なし 3Gの接続性 改善あり(確認中) 1. 3Gで接続した後…

freetel nico 基本動作確認中(0910版)

出荷時のファームウェアは0910版です。公式ブログで、0926版が公開されているとありますが、OTAサーバーに見つからず、更新がかかりませんので、取りあえず出荷版で確認を行っています。こうして、何でもブログかTwitterでのお知らせが公式なのが、メーカー…

freetel nico SIM切替は手動式

SIMの挿入 SIMを入れると下記の画面になります。こういう基本機能も翻訳されていないのが残念な感じです。 変更を押すと「SIMカード管理画面」が表示 「国内モデルを開き、唯一のSIMカードを使用します」といったとても日本人が書いたとは思えない意味の判ら…

freetel nico 入手第一報「やっぱり重いnico」

今回は予想通り遅れなく発売日に3色ともに発売されました。通販に頼らずに店頭で購入してきましたのでレポートします。 外装箱 外装箱がキツく、保護袋のシワ感などは、XMとは大分クオリティが異なります。 LCD保護フィルムと同梱物 LCD保護フィルムは1枚貼…